2010年10月24日

ザ・ロイヤル・カフェ


デンマーク旅行からひと月が経ちましたが、北欧熱は高まるばかりです。
先日はILLUMSでこれ買いました。
  


行く前に買ってもっと勉強してから行けばよかった、
と思うような北欧デザインやライフスタイルに関する情報満載です。
そして写真もいい感じです。


そして今日、
9月に銀座三越に新しくできたザ・ロイヤル・カフェへ行きました。
コペンのストロイエにあるザ・ロイヤル・カフェの日本店です。


私の中では今一番ホットな場所だったので、世の中の皆さんもそうかな、と勝手に思っていました。
だから、事前に電話で混雑状況を聞いてみたのですが、ランチは予約しなくても大丈夫です、お茶の時間はちょっと混みます、とのことでした。

というわけで、12時少し前に行きましたが確かに席に余裕がありました。


三越新館の本館側の路面に面してあり、オープンエアなので道路に近い席は今の季節ちょっと寒いです。
ひざ掛けが用意されていて、貸してもらえました。
そして道路は大きな観光バスなんかも通っちゃいます。。。(>_<) 歩行者天国にしようよ。


入り口にはコペンのカフェと同じ、サインボードが置いてありました。
帰りに写真撮ろうと思って忘れました。

ちなみにコペンのはこれ↓



内装はピンクの壁にデンマークに由来する建物、花、鳥などの絵が描かれています。




 メニューの裏に、壁画の説明が書いてあります。











そして真ん中には長いダイニングテーブルとセブンチェア。



ハロウィンの飾りつけも。


全体的な雰囲気はコペンのカフェと似ています。


私が選んだメニューはスムッシーセット(¥1,890)。
スムッシーはコペンのロイヤル・カフェで考案された、デンマークの名物料理"スモーブロー"とお寿司の融合らしい。
コペンでは時間的に食べられなかったので、東京でリベンジ!


スモーブローみたく薄いパンの上に色々乗ってます。


左から
チーズの上にグリーンピースと茹でジャガイモとカリカリジャガイモ、
トマトの中に蟹サラダ、
ビーツでくるまれたなにか(忘れた)、
カレー風味のチキンと卵のサラダ

ナイフとフォークでいただきます。







セットには他に、サラダorコーンスープ、ミニデザート、コーヒーor紅茶がついてます。



ズッキーニとシナモンのケーキ。









ホットコーヒーを頼んだら、なぜか一番最初に出てきました。。。
デザートの頃にはアイスコーヒーに…。  


多分、男の人には物足りないと思います。
今度は他のランチメニューにもチャレンジしてみよう。
あ、ケーキも美味しいらしいのでカフェタイムもいいな。




0 件のコメント: