2011年8月13日

クロアチア旅行記始めます。


お盆休みですね。
私は暦どおりにお仕事してます。

実はもう既に夏休みを取り、クロアチアへ旅行に行ってきました!
これからしばらくクロアチア旅行記にお付き合いください。
(デンマークよりはサクッと行く予定です。)


ちなみに、クロアチアってどこにあるか知ってます?
私は、行きたいと言ったわりにはどこにあるか、どんな見どころがあるかよく知りませんでした。
古くてこじんまりとした小さな町や素朴な人たち、赤や青や黄色の手刺繍が施されたブラウスをぼや~んとイメージしていました。
東欧かな、と思っていましたが西欧でした。

クロアチア共和国地図 首都はザグレブ。

アドリア海を挟んでイタリアと向かい合っているんです。
なので、ヴァカンスシーズンにはイタリア人が多く来るそうです。


そんな、ほとんど知識ないけど、最近人気だし!って行ってみたクロアチアのレポートを次回からお届けします!



0 件のコメント: