2011年7月9日

たのしいなチボリ


9月25日(土)


コペンハーゲンカードには日付に加えて時間を書き入れる欄があります。


買った時に窓口で、「今から使うの?」と聞かれました。
「いーえ、明日。」と言ったら、「じゃあ、自分で日付と時間を書いておいてね。」とのことでした。
多分、買ったそのときから使うと答えると、お姉さんが記入してくれたのだと思います。

私がこの日(9月25日)に最初に電車に乗ったのは9時半ごろ。
なので、TIMEの欄には「10」と書かなければいけないところ、ズルして「12」と書いちゃいました。
ごめんなさい。。。

24時間有効のカードで、翌日(26日)のお昼過ぎに空港へ行かなければいけなかったので、
そこまでこのカードで行っちゃおう!とズルしちゃいました。

途中で検察が来たらその時にその時間を記入しようと思っていましたが、
幸運にも来なかったので、11時を過ぎてから「12」と記入したというわけです。


ルイジアナ美術館からコペンへ戻り、TIVOLIへ!
街の真ん中にある遊園地。
大人も、若者も、子供も楽しそう。
遊園地というより、レストランもたくさんあって、憩いの場って感じ。

アンデルセンも大好き


コペンカードを利用して入場無料!

兵隊さんがんばる

インド風。Nimb Hotel

素朴感がかわいい

ちびっ子コーフン中

木にぶつかりそうー

わーーー

大喜び

もう一回とリクエスト

水辺もきれい

中国風建物も・・・


私たちは乗り物には乗らずに園内をウロウロし、人が楽しそうにしている様子を見て満喫。

ショップもたくさんあって、イルムスとかもありました。

ディズニーが参考にしたらしいけど、こっちの方が素朴で平和。
ディズニーランドも平和だけど、スゴ過ぎるというか電飾とかとか音楽とか激しいし眩しい気がする。


この中でコペンの最後の晩餐しました。

お店がいっぱいあって迷いに迷って、一番賑わっている店に行こう!と、
行ったレストランが「グロフテン(Grøften)」。

メニューの絵柄がかわい


あとでガイドブックを見て知りましたが、1874年オープンの園内最古のレストランだって。
なかなかいいお店をチョイスしたね。

最古だけど古くさくない




私、マルメでクリーム系のパスタを食べたから、イタリアン以外がいいな、
とか言っていたのに、頼んだメニューがこれ。

クリーム系ペンネとチキン(179DKK)

いや、チキンがメインでパスタ添えかと思ってたの。
そしたらペンネがメインでチキンが添えられていた…
マルメと一緒じゃん!
おいしかったから満足したけど。

 最後の晩餐だからね。乾杯!でもジョッキは苦手。
ビールこれでも小の方です。(39DKK)


夜のチボリはライトアップもされて楽しいです!
また行きたいなー。


ホテルに戻ったら、
朝、ベッドメイキングの人に「ノーチャージならスリッパちょうだい」とメモを置いておいたら、
あったー!
ありがとうございました!


=ルート=

より大きな地図で TIVOLI を表示





0 件のコメント: