2011年2月11日

  
昨日の夜からポツポツと降り出した雨が、いよいよ雪に変わりました。

今シーズン、初めて雪を見ました。
東京は明日にかけてたくさん雪が降るみたいです。
雪で大変な思いをしている方には申し訳ありませんが、楽しみ。



家の屋根や土の部分には積もっているけれど、アスファルトには全く。



子供の頃はもっと雪が積もった記憶があります。

当時、団地に住んでいて、建物の前にはとっても広い芝生がありました。
そこにはちょっとした小山があり、子供用のスキーで滑って遊んだり、
かまくらを作ってその中に入って遊んだりしていました。

今ではかまくらを作れるほど雪が降らないのが残念です。



温暖化のせいなのか、地球のライフサイクルの一部なのかわかりませんが、
地球にはずっときれいで豊かな星であってほしいと思っています。

どうしてかわかりませんが、
長い地球の歴史の中で、ほんの一瞬、
人間が住まわせてもらっているという気持ちがずっとあるのです。

地球って本当に奇跡の星だと思います。
植物の生命力や美しい花を見ると、自然の偉大さに感動します。
逆に、猛暑になったり、雪が少なくなると不安になります。

地球に生かされていることに感謝し、いつも忘れずにいたいと思います。



明日はもうちょっと積もっていると思うので、
近くの公園へ行ってザクザクと雪を実感してこようと思います。

0 件のコメント: