2013年11月30日

ドブロヴニク✈ウィーン

無事にドブロヴニクの空港に到着し、ホテルでもらった朝ごはんをベンチで食べたあと、免税店で最後のショッピング!

決して広くはありませんが、新しいのかとってもきれいでスタイリッシュな空港でした。





現金が余っていたので、街中のお土産物屋さんにも売っていましたが、ここにきて黒トリュフのオリーブオイルを買いました。この60mlサイズで900円くらいでした。大きいサイズもあります。

これサラダにかけると最高です。



飛行機は小型。
搭乗はタラップ。



今回のクロアチアへはオーストリア航空で行ったのですが、オーストリア・クロアチア間の機体はクロアチア航空のものでした。
機内で出た軽食はサンドイッチとスナック。




ウィーンの空港で4時間くらい乗り継ぎに時間があったので、一度出て街中へ行ってみようかと思ったのですが、空港内のショップなどみながらウロウロし、カフェでお茶して終わりました。
でも!!
このカフェ、ケーキがめちゃくちゃおいしかったんです!!!!
海外ケーキって甘すぎて、日本のケーキが一番おいしいと思っていた私はビックリ!!!

OBERLAA最高!!!(なんて読むかわからないけど)


店内の様子


本当はウィーンだしザッハトルテでも、と思ったんだけどなかったのでこのティラミス風のもの。あまりお腹もすいてないし、おいしくなかったら悲しいから2人で一つのケーキを注文したのでした。


これが!!!
上品な甘さで、もしかしたら日本のそこらのケーキ屋さんなんかよりおいしいかも!
2人で一つじゃ足りない!!!
ということで、もう一つ注文。


これもおいしいっっっ!!!!
もう一個食べたい!いや、10個くらい日本へお持ち帰りしたい!!ホントに。
空港とかのカフェって頑張らなくてもお客さんはいるから大したことない、っていう印象だったんだけど、これはおいしい!
もちろん生菓子なのでお持ち帰りしませんでしたし、お腹にもこれ以上は収めることができずに後ろ髪ひかれる思いで出国審査、搭乗口へ向かったのでした。

最後の最後にいい思いした。


ちなみに、翌年友達がウィーン経由でクロアチアへ行ったときに上の写真を送っておススメしたところ、空港の人にも聞いたけどそのカフェはなくなっていたとのこと。
なんで~~~!!!???
街中にはあるのかしら???
今度ウィーンへ行くことがあったら是非とも行ってケーキを食べたいカフェでした。
そんなわけで調べてみました。
ありました!
http://www.oberlaa-wien.at/de/standorte.html

ただ、英語はないし、ウィーンの地理は全く分からないのでどこがどこだかわかりませんが、ウィーンへ行くときには頑張って読解する!





0 件のコメント: