2013年3月10日

夜のドブロヴニク


クロアチアの続き。(2011年7月下旬の情報です。)


スプリットからドブロヴニクに着いたのは夕方6時ころでした。
遠距離バスターミナルからホテル方面のバスがなかったので、タクシーで向かいました。

ホテルはレロというホテルでした。


ドブロヴニク観光スポットの旧市街からは徒歩で10分か15分くらい。
歩けなくないけど、夜遅いときはバスで帰っていました。

なかなか良いホテルでした。朝食も充実していたし、中庭にプールがあって優雅な感じです。



荷物を置いてさっそく旧市街へ向けて歩きました。


事前にチェックしていた行ってみたいレストランが途中にあったのでそこでディナーにしました。

これは翌朝撮った写真

行ったのは「SESAME」という地中海料理のお店。

↓ショップカード表と裏



私はこの旅行でここが1番おいしかったです。
味付けも盛り付けもサービスもちゃんとしています。

夜の外観

2階のテラスに通されました。

暑くはないのでいい感じです。女性1人という人がいました。


前菜にホウレン草のグラタンみたいなの(10kn)

今ではなんだったかイマイチ覚えていません。。。悲


魚介のリゾット!(90kn)

これはちゃんと覚えています。ホントにおいしかった。アルデンテ具合も最高です。


こちらはステーキ。(90kn)

これも最高においしかったです。野菜のグリルもね。


見た目だけでもわかりますよね。クオリティ高い。
値段も安いわけじゃないけどべらぼうに高くもないです。日本と同じ感覚で。
ここはおススメです!


それから旧市街へプラプラと。
夜でも人がいっぱい。




きれいだし、みんな楽しそうだし、テンションあがるーー!!


ちゃんと夜も楽しんでもらえるように建物などはライトアップされているんですよね。

雰囲気を出した演奏も。



たいしたことしてないけど、夜の旧市街もきれいで楽しいので是非行ってみてほしいです。




より大きな地図で SESAME を表示



0 件のコメント: