2012年1月17日

楽らくパンでおいしいパスタ


以前にも書いた、楽らくパンで相変わらずパスタ作ってます。
パスタ以外にもおそば茹でたり、きんぴら作ったりなんかも・・・


パスタ用に開発されたフライパンですからね。
今日はどんなものを作ったかラインナップをご紹介~♪


色々作ってみましたが、星の数でおいしさ評価してみましょう!


◆きのこのクリームパスタ☆☆☆☆
以前のブログにも書きましたが、クリームソースのルゥを使いましたよ。
クリーム系はパスタの茹で具合が大切ですね。

 うま~


◆ほうれん草としめじとクリームソース☆☆☆
 組み合わせ的においしいに決まってる!茹でたからちょっと水っぽかったかな。



 ツヤがよい




◆かぼちゃのクリームソース☆
 これ失敗。大失敗!!

 もっとかぼちゃが崩れてクリームにもう少しなじむようにイメージしたんだけど、
 かぼちゃが崩れる前にパスタの茹で時間リミットが来てしまった><
 そんな訳でこんなにかぼちゃがゴロゴロと・・・ ちょっとゴリッとしてたしっっっ汗汗汗


 なんで失敗作の写真があるんだ。。。




◆あさりとクリームソース☆☆☆☆
 写真見つからないけど、あさりの出汁が出るからシーフードいいと思う!
 ホタテとかツナとか。




◆ペペロンチーノ☆☆☆☆
 とにかく麺を茹でる→オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪でとにかくサッと炒める。以上!
 簡単でおいしい。フライパンの本領発揮!!




◆ジェノベーゼ☆☆☆☆☆
 これ、チョー簡単!で、うまい!!
 パスタ、賽の目切りにしたジャガイモ、たまねぎのみじん切りを一緒に茹でて、
 茹で上がったらお皿に盛ってバジルソースと混ぜるだけ!
 ジャガイモはメークインなど崩れにくいものがオススメですっ。


 見た目も爽やか~


◆ひき肉とエリンギのトマトソースパスタ☆☆
オーマイのトマトソースのルゥを活用しました。
パスタを茹でてお湯を切った後、楽らくパンが広いので麺はちょっと脇で待ってもらって、
空いてるところでひき肉とエリンギを炒めたら、麺と合わせて、ルゥを溶かして混ぜれば
出来上がり!麺が固まらないように手早さが必要。なんか慌ただしい・・・

 大盛りだー




他にも作った気がしますが忘れました。笑




一番はやっぱり・・・
ジェノベーゼに☆☆☆☆☆星5つですっ
簡単だしね。簡単すぎてすみません。
バジルの香り、大好き。ペーストがあれば和えるだけ。
ニンニクの香りもオリーブオイルの香りも松の実のコクもたまらん。




炒める具材(よーく炒めたたまねぎとか)は難しいですね。
別のフライパンで作ったら元も子もないし。
麺を一旦引き上げておくっていう手はアリかも。固まらないように。
研究の余地あり。






では、最後にジェノベーゼの画像でおわかれしましょう。
この時間(0:23)に見ちゃいかんな。。。


 ゴクリ





おやすみ☆彡


4 件のコメント:

chloe さんのコメント...

↓下の「アドリア海ステキ~」な気持ちも
このパスタの嵐を見たら吹っ飛びましたw
おいしそう~~~私もジェノベーゼがいいわー。
おいしいよね~パスタ。
もうランチはパスタな気分・・・
ジェノベーゼ・・・今が昼でよかった~
これ夜中に見たらパスタでうなされますw

mimihana さんのコメント...

>chloeさん

吹っ飛んじゃいましたか〜笑
「アドリア海でパスタ」もよかったですよ!

ジェノベーゼ美味しいですよね!
お店だと具が少ないから損した気分(セコイw)
になるけど家なら食べ放題!

マリ さんのコメント...

ああ、美味しそう・・・。
私はやっぱりキノコがはいったものに目がいってしまいますね。美味しい!
ジェノベーゼ!私もペースト買ってきているのでつくろうかな。(実は作った事がないの~。)
パスタ、うまく作れるようになりたいな~。

mimihana さんのコメント...

>マリさん

私もキノコ系大好き!
ジェノベーゼ、好みのペーストをチョイスすれば間違いない!簡単です。
パスタは茹で加減が重要かな。
本場の人は適当らしいけどね。